かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

豊島区のスポーツジム使用料が600円から400円に安くなるようです

f:id:okatatema:20150221193511j:plain
2015年4月1日から豊島区のスポーツジムのお値段が安くなるようです(豊島区の広報「としま」より)。
これまでおとな600円こども300円だったものが、おとな400円こども200円になるようです。対象は以下です。

  • 巣鴨体育館
  • 池袋スポーツセンター
  • 南長崎スポーツセンター
  • 雑司が谷体育館(温水プールのみ)
  • 豊島体育館(トレーニングルームのみ)

私達も二人で週に一回で通っているので、3分の2になると結構違いますね。月額にすると、600円×2人×4回 = 4,800円だったものが、400円×2人×4回 = 3,200円となり、一ヶ月あたり1,600円、年間にすると19,200円もお得ですね!こういう区民サービスはぜひいろいろやってほしいと思いました。

関連記事