かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

初めてのフラワーアレンジメント

花が好きで、毎回、買ったり貰ったりしている私。こんな素敵なものをいつか私自身でも作りたいなと思っていましたが、ついにチャレンジしてみました。

フラワーアレンジメントの体験教室のチラシがポストに入っていたので、ドキドキしながら申し込み。行ってみると、固い感じの教室ではなく、サークルのような感じの教室でした。優しい先生が基本を教えて下さり、その後は花をさしていきます。
緊張しつつ、バランス見つつ。花と向き合う無の時間が幸せに感じます。
結果として、なんとか形になって良かったです。花の香り漂うピンクが主体の春らしい感じになりました。回数重ねるうちにもっと上手くなると良いなぁ。
f:id:okatatema:20150305155302j:plain
今回使った花は、ヒペリカム、カスミ草、グニユーカリ、ドラセナ・ゴッドセフィアナ、ピンクのバラ、紫と白のスイートピー、SPカーネーション、SPマムです。

関連記事