かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

毎年恒例の足立区の花火大会

7月の話ではありますが、昨年に続き今年も主人と足立区の花火大会に行ってまいりました。
足立区の花火大会は隅田川の花火大会のように朝から座って待たずとも比較的良い場所で観覧出来ることと、7月下旬(2016年は7月23日)開催されるため、夏の訪れをいち早く感じることができるので私的に必ず押さえておきたい花火大会の1つです^ ^

19:30開催のため、17時には花火大会最寄駅の北千住駅に着くよう、旦那さんと向かいます。会場までは既に人の波が出来ているので流されていれば自然と会場に着いてしまいますf^_^;)
足立区の花火大会は河川敷で観覧、かつ、会場まで15分程歩くため、私達夫婦は、いつも汚れても良いズボンと歩きやすいサンダルで向かっています。

会場です。河川敷の芝生で閲覧します。蚊に刺されないように気をつけつつ、打ち上げの時を待ちます。
f:id:okatatema:20160828230348j:plain
川を挟むので、花火がそんなに大きくは見えないかもしれませんが、逆に周りに花火の閲覧を遮るものがないため全体が見やすいです。
今年は程良い風が吹いていたため、煙が邪魔せず、綺麗に閲覧することが出来ました。
f:id:okatatema:20160828230403j:plain

だんだんと夜が涼しくなってきて夏の終わりを感じる今日この頃に、この夏の旦那さんとの思い出をふと振り返って月日の流れを感じております。