かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ブログを書くためのアプリをインストールしてみました

書きたいなと思いつつ、なかなかパソコンを広げずにブログネタだけ溜めてました。
どうしたもんかなーっと思っていたら、今朝のテレビでアプリのネット動画配信についての映像が。ふと、ブログもアプリで書けるのでは??と今更ながらに思い、アプリ検索したところありました!アプリが。
と、言うわけで携帯から通勤電車でも作成できるという素晴らしさを感じ、初のアプリでの投稿にチャレンジ中です!(この文章をアプリから作ってます)

今のところ入力は問題ないようです。これから過去の記事の引用とかもしてみたいなと思いつつ。
意外と作成に必要な機能がまとまってて、わかりやすいです。アプリで記事を書いていると下にカメラが描かれたバーが出るのですが、そこをスライドすると引用などの機能が出ることに気付くまでは少し迷ってしまいましたが、、

↓下のバーはこんな感じです。

本当に長らく書けてませんでしたが、仕事でドタバタしてもアプリで少しずつ書ければ良いね、と旦那さんと一緒に話しております。
これからもよろしくお願いいたします(^ν^)

使用している「はてなブログ アプリ」
アプリ - はてなブログ