かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

「とんかつ逸業」がサンモール大塚商店街に復活!

北大塚の立地の悪い歓楽街の中で評判のよかった「とんかつ逸業」が今年の2月に店舗移転のために一時閉店していました。

その後、どこに移転するのかと気になっていたところ、なんと!!3日前から南大塚のサンモール大塚商店街で開店しておりました!

f:id:okatatema:20180922185609j:image

f:id:okatatema:20180922170917j:image

たまたま旦那さんと散策していたのですが、見つけて直ぐさま入店させていただきました!周りも飲食系のお店が並ぶ大塚駅前のサンモール内なので、前よりすごく入りやすいと思います。(道の角らへんに位置してます。)

店内は綺麗になってテーブル席とカウンターがあります。これなら女の人でも1人でも入れそうな感じが(^ν^)

f:id:okatatema:20180922171259j:image

f:id:okatatema:20180922171302j:image

店長が注文を受けて、とんかつを揚げてくれます。人の良い方で、実は開店前にも関わらず店前をうろついている私達を見て、すぐ店を開けてくれました。そして人がいないのをいい事に写真まで撮らせて頂きました。(ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。)

 

メニューはこんな感じです。

f:id:okatatema:20180922171601j:image

ヒレカツ定食と上ヒレカツ定食を注文。悲しいことに最近脂っこすぎるのが胃もたれする私達夫婦。ロースよりはヒレの方がサッパリしているかなと注文しました。(ロースカツ定食とヒレカツ定食は同じ1,400円です。)

店長に聞いたところ、上ヒレカツ定食は多少ヒレカツ定食と場所が違うお肉ということです。今回は上ヒレカツ定食(1,700円)とヒレカツ定食(1,400円)を注文し、2人で半分こにすることにしました。

 

↓ヒレカツ定食

f:id:okatatema:20180922185626j:image

f:id:okatatema:20180922185640j:image

 

↓上ヒレカツ定食

f:id:okatatema:20180922185706j:image

f:id:okatatema:20180922185709j:image

 

ヒレカツ定食も上ヒレカツ定食もお肉が柔らかく、あまり噛まなくても身がほぐれていく感じでした。上ヒレカツの方が気持ち柔らかかったかな。

あと厚さが結構あります。ヒレカツ定食が2cmくらい、上ヒレカツ定食が3cmくらいでしょうか。タレと醤油と塩があり、好きなもので食べる感じです。

お味噌汁はアサリのお味噌汁。麦茶も最初に出して貰って、なんだかほっこりとした気持ちになりました。

 

開店1時間くらいで満席になってたので、やはり人気なのだなとしみじみ感じつつ。また是非行きたいなと思うお店です(^ν^)