かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

巣鴨の「ときわ食堂」大塚店に行ってきました!

巣鴨にある人気店「ときわ食堂」が大塚に先日オープンしました!

巣鴨で入ろうと思っても行列のため、なかなか入れず。大塚店ができたということで旦那さんと行ってみました。

f:id:okatatema:20180926194703j:image

タイミングよく行列がない!!旦那さんとすぐさま入店しました。

店内にはテーブル席しかなく、メニューは壁に掛かっていました。奥の調理場の上に、黒板みたいな感じで本日のオススメが書いてあります。

ちなみに今日のオススメは

  • 新さんま塩焼き定食
  • エビフライ(2尾)定食
  • するめいか煮付け定食

でした。

「ときわ食堂」と言うとアジフライが有名ですが、大塚店ではエビフライ定食が人気なんだとか。

オススメのエビフライ定食と新さんま塩焼き定食を注文しました。

 

待っている間は温かいお茶を頂きます。食事中もご飯を待っている間も、店員さんがお茶を継ぎ足しに回ってきてくれました。

f:id:okatatema:20180926195322j:image

エビフライ定食が先に来て、しばらく待って新さんま塩焼き定食がきました。因みに、ソースや醤油はテーブルに置いてありますが、フライに付けるタルタルソースは別注文です(70円)。

 

新さんま塩焼き定食がこちらです。

f:id:okatatema:20180926195545j:image

エビフライ定食の写真は、お腹が空いていて食べてる途中で撮り忘れに気づきました。食べかけを載せれないので、今回は説明のみ。

エビフライ定食は大きなエビフライが2尾、キャベツの千切りの上にのっていました。他のご飯やお味噌汁、漬物は新さんま塩焼き定食と同じものが出てました。

できたてのアツアツが出てきて、旦那さんはちょうど良さそうでしたが、私的には結構ボリュームもありました。

 

食べ終わる頃には店の外に6人程が並んでいました。やはり巣鴨程とはいきませんが混むんですね。

私たち夫婦は仕事後そのまま待ち合わせをして行ったので19時前に入れたのですが、そこがちょうど穴場の時間帯だったのかもしれません。