かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

北海道土産 フロマージュドゥーブル

旦那さんが出張で北海道に行ってきました。 秋の北海道。美味しい味覚がいっぱいで羨ましいなぁと思いつつ、旅立ちを見送りました。

北海道では案の定、ウニやイクラなどの海鮮やじゃがバターなど美味しい食べ物を満喫した様子。そしてお土産としてLeTAOのフロマージュドゥーブルを買ってきてくれました。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが二層で重なっている感じのケーキです。北海道の千歳空港で購入したそうです。

 

2人で1/4に切って食べましたが、小さくてもチーズが濃厚なので丁度良く感じます。

f:id:okatatema:20181019221005j:image

冷凍後、少し解凍してから食べた方が美味しいとのことでしたので、冷凍販売していたケーキを、旦那さんが持ち歩いてきた時間+冷蔵庫に置いた時間=7時間くらい置いて食べました。

f:id:okatatema:20181019220942j:image

f:id:okatatema:20181019222939j:image

私たちはきっちり解凍してチーズケーキとして食べましたが、少し冷凍のままで食べてもアイスのように美味しいそうです。(半分、そうやって食べても良かったかな、、)

 

解凍をはじめて48時間以内に食べるのですが、量が多すぎず、2人でなら2日に分けて丁度よく美味しくいただけました(^ν^)