かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

もう世の中はクリスマス

昨日、旦那さんと池袋に出かけました。

駅前のツリーのイルミネーションで写真を撮ってるカップルを横目にサンシャインへ。

 

疲れているときは生クリームが食べたい!と、言うことで嫌がる旦那さんを説得して、クレープ屋さん「ディッパーダン」に並びました。

http://www.sunshinecity.co.jp/shop/s64.html

大体、私はチョコバナナやイチゴチョコといった在り来たりなクレープを食べるのですが、メニューを見ると、もうクリスマス限定メニューが。

限定に弱い私はついつい「スノー・ベリー・ノエル」というクレープを注文しました。イチゴを中心としたベリー(ラズベリーやブルーベリー)と、バニラアイスが入っており、上に銀色の砂糖飾りが乗っていてクリスマスらしいクレープでした。

f:id:okatatema:20181105192736j:image

f:id:okatatema:20181105193244j:image

 

サンシャインでふと周りを見てみると、ハロウィンから一転、店で流れる曲も飾り付けもクリスマスムードに変わっていることに気づきます。

また、クリスマスムードのサンシャインを出ると郵便局では年賀状の販売の旗が。

あっという間に年末になり、そして新しい年を迎えるのだな、と年月の流れを早く感じた私でした。