かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

クリスマスイルミネーション♫

さて、久しぶりに記事を書きます。旦那さんに記事を任せっぱなしな私です。これには理由がありまして。そう!クリスマス!!クリスマスと言ったらイルミネーション(^ ^)!!イルミネーションが大好きな私はこの時期ぶらつき回っているのです!そして、記事を書く間も無く帰宅して寝るw
今日は私が見てきた2014年クリスマスイルミネーションをいくつかご紹介します!あくまでも私の感覚でご紹介。

赤坂サカス

まずは1箇所目!これは赤坂サカスのとこですね。初日に職場の方と行ったのですが、点灯の時間が予定より遅れて寒かったです。イルミネーションは綺麗で私好み。イルミネーションを見ながら近くの店でお茶したいところです。ただ、規模がそこまでって感じではなかったので、これだけ見に来ると少し物足りないかもしれませんな。ついでなら完璧♫
f:id:osn_th:20141123233620j:plain

ディズニーランド

次はディズニーランド!ここは予想通り、あちこちがクリスマスの雰囲気で満ち溢れております。私がディズニー好きなので良い目で見てしまうからかもしれませんが、ここに来るとクリスマスだなって本当に実感できます。毎年見に行きますが安定した世界観ですね。この時期は混雑するのでアトラクションやご飯、土産選びの時間とかになかなか策が必要ですが、それでも見に行く価値があります^ - ^!!新しくなったジャングルクルーズは少し待ちますが、それでも夜は素敵です。私は友達と行きましたが、デートにオススメ♫(旦那さん、置いてってごめんね)写真は毎年定番のツリーです。
f:id:osn_th:20141123233730j:plain

新橋駅前

さて、ここからは旦那さんとこの三連休に行って参りました^ - ^
新橋駅前には、電車のイルミネーション。カレッタ汐留に向かうのに新橋で降りたらありました。小さいイルミネーションだけど雪だるまが可愛いし、駅前なのが好ポイント。
f:id:osn_th:20141122214441j:plain

カレッタ汐留

ついにカレッタ汐留!前にクリスマスの時期に汐留にプロジェクションマッピングを見に行ったのですが、どうも造形が好きな私は電球とかのが好きで、あまりプロジェクションマッピングに好印象を持てませんでした。すみません。今年は青色LEDを使用とのことで行ってみたところ..素晴らしい!青色はもちろん、白色、レインボーと音楽に合わせて変わる様は素敵で、とっても私好み!!青色LEDを作ってくれてありがとう、と本当に感動しました。どの色も素敵だったけど、私はなんだかんだと白色の時が一番好きでした。シンプルな美しさが夜に映える感じで、見れて良かったなと思いました。
f:id:osn_th:20141122215633j:plain

丸の内

http://www.marunouchi.com/event/detail/2123

その後は東京駅まで歩いて行きました。向かう途中で、不思議の国のアリスやアナと雪の女王のイルミネーションもあり、それぞれ規模は大きくないけど世界観を大事にした丁寧な作りで、見ながら夜の散歩を楽しめました。アナと雪の女王のイルミネーションは建物内なのですが写真を撮る方が並んでて、また、銀座などを歩く中でも店舗にオラフが飾ってあったりと、アナと雪の女王の人気ぶりを切に感じました。ディズニーのグッズ売り場にもアナと雪の女王グッズ(特にオラフ)がいっぱいだったけど、今年はあちこちで凄そうですな。
f:id:osn_th:20141122224809j:plain

そのうち、東京タワーとか他のイルミネーションも見に行きたいなと思ってます。他の県にも行きたいな^ - ^