かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

思っていたより少ない投票率

今日のお仕事終わりました〜。明日からまた一週間始まりますね。気合い入れないと^ - ^

今日の16時くらいだったでしょうか?職場近くに投票場を見つけ、仕事から逃避からか、ふと思い立って、そこで投票率を聞いてみました。するとなんと!!20%!まだ16時だったためか、たまたま投票率がその場所は低かったのか、理由はわかりませんが私的に予想以上の投票率の低さで驚きました。普段、投票はするものの投票率とかは全く気にしておらず、だいたい30%は超えてるものかと思ってましたσ^_^私が世間知らずだったからかもしれませんが、案外少ないもんなんですねぇ。

今頃も、市町村の職員やテレビ局の社員は開票事務や報道をしているのでしょうか。夜遅くまでお仕事お疲れ様です。

今回の選挙を受けて政治がどう変わっていくかはわかりませんが、今週末働くはめになった私としては、週末休める生活が出来るようになるといいな、と思いました( ´ ▽ ` )ノ