かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

自宅ストレッチ用に「銀マット」を買いました♫

最近、夜寝るに二人でストレッチをしています。リビングのカーペット上でやっていたのですが、どうも狭かったり、ほこりがついたりしたので、ストレッチ用のマットを買いました。

最初はストレッチマットで調べていると、ヨガマットとかいろいろ引っかかったのですが、1枚の面積が狭い上に2,000円くらいしてちょっと割高だなーと思っていました。
そこで、今回はこの「銀マット」を買いました。

もともとはレジャー用でキャンプとかで使うようなものなのですが、学校の部活でもストレッチ用として使われているのです。1枚あたりの面積も広く(シングルベッドと同じ)、料金も1,000円程度とお安いです。くるくると巻くタイプもあるのですが、自宅で頻繁に出したり片付けたりするので、折りたためるタイプにしました。家でストレッチ用に使うにはコスパがよく、おすすめです♫

早速リビング広げてみたところ、あまりにも快適だったので、2枚重ねて昼寝に使ってしまいました。もちろんストレッチもちゃんとやりますよ。

f:id:osn_th:20150117190846j:plain

関連記事