かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

クラブメッド石垣島に泊まりました

石垣島で、クラブメッド石垣島に泊まりました。普段は安いところに泊まるのですが、今回はちょっと豪華に(^^)www.clubmed-jp.com

今回泊まったお部屋はこちら。バルコニーがついています。目の前の庭を通ると、すぐそこに海が現れます。
f:id:okatatema:20150701223401j:plain
バルコニーに出ると、青い海が見えました。砂浜も海も東京では出会えない色です。
f:id:okatatema:20150701223451j:plain
ホテル内は南国の植物であふれています。
宿泊する棟は複数点在しており、それが屋根付きの通路につながっています。敷地がとても広く、部屋からフロントまで5分くらいは歩きました。景色がきれいなので歩くのも苦ではありませんが、足が悪い人だと、フロント近くの棟でないと大変かもしれませんね。
f:id:okatatema:20150701223514j:plain
食事はバイキング、飲み物も一定の時間内であればアルコールも含め(一部の商品除く)飲み放題です。
混雑していることが多かったので数回しか利用しませんでしたが、海やプールで遊んだ後に利用するのにとても便利かと思います。
f:id:okatatema:20150701223420j:plain
テニスコートや、他のレジャー施設、ホテルの敷地内だけでも十分遊べるイベントがありました。
f:id:okatatema:20150701223436j:plain
日本というより、ホテルスタッフの接し方やホテルのシステム自体が、良くも悪くも海外のようでした。日本旅館のような、お客様とスタッフでしっかりと立場を分けたおもてなしが好きな方は、あまりオススメ出来ないホテルかもしれません。でも、スタッフさんとコミュニケーションを取ったり(英語の場合あり)、フランクな態度で接し合うのが好きな方であれば、オススメのホテルかと思います。

関連記事