かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

大塚 都電テーブルに行ってみました

大塚駅からサンシャイン(東池袋駅)のほうに向かう途中にあるお店「都電テーブル」。あまり看板は目立たなく、ボーっとしていたら通り過ぎてしまうような場所にあります。(実際、今回も通り過ぎて、少し戻りました)

旦那さんとジムに行く途中に見かけて、ずっと気になっていたため、旦那さんとついに行ってみることにしました。

場所はサンシャインの近く。大塚から歩くと15分くらい歩くので、東池袋駅からの方が近いかもしれません。2階にお店があります。
f:id:okatatema:20160830102222j:plain

店内はこんな感じ。開店してすぐの時間だったので、人がまだおりません。床をコンクリート、テーブルなどに木材を利用しているためか、ナチュラルな雰囲気があります。私的に海辺とかにあるカフェのイメージです(*^^*)
f:id:okatatema:20160830102227j:plain

メニューはこんな感じです。家庭料理系ですね。
f:id:okatatema:20160830102225j:plain
私は「蒸し鶏のねぎソース定食」を選びました。さっぱりしていて良いと思います。でも、私的に鶏肉の量が多かったので途中で少し飽きてしまいました(^-^;途中から旦那さんと分け合って食べたので、それで丁度良かったです。
f:id:okatatema:20160830102231j:plain
旦那さんは「鶏のからあげ定食」です。
f:id:okatatema:20160830102219j:plain
素材重視でシンプルな味付けにこだわっている点が、料理に対する信念みたいなものが感じられ、素敵だと思いまました。

関連記事