かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

恐竜ライブショー マジカル・ダイナソー

 以前、朝の情報テレビ番組で、恐竜ライブショーについて、放送されていました。その時に見てみたい!と思い、調べたものの、開催地を転々としているようで、その時の開催地は名古屋。さすがに名古屋まではショーのために行けず、泣く泣く断念していました。

そのライブショーが、恐竜1体のショーにコンパクトにされているものの、池袋のナンジャタウンで見れるという情報をたまたま知り、主人と行ってまいりました。
www.namco.co.jp


池袋サンシャインは何度か訪れたことがあるものの、水族館やプラネタリウムで訪問しており、ナンジャタウンの存在は知れど、行ったことがなかった私達。ドキドキしながら向かいました。
入場券とフリーパスがあり、悩んでいたところ、入場した後に差額を払ってフリーパスに変更できるとのことで入場券を購入。こどもが多い印象でしたが、スタッフさんによると年パスは大人の購入率が高いとのことでした。因みに入場券は500円、フリーパスは3,300円でした。

フリーパスや入場券があっても、別途ダイナソーのショーを見るには料金が必要で、入場券の方は別途1,200円、フリーパスの方は別途800円必要です。割高な気もしましたが、見たかったショーなので旦那様と2人で購入。

ショーの始まりはナンジャタウンのキャラクターの会話で始まり、キャラクター自体知らない私達は正直、場違いかなと思ったり。
でも、いざ恐竜が出てくると、作り物と分かっていてもその迫力に興奮します!
f:id:okatatema:20160827221322j:plain
恐竜が動き回るので、尻尾に要注意。尻尾が来た時に皆で頭をさげる行動は、なんだか昔に運動会で行ったウェーブを作る時の様子に似ていて、やりながら懐かしさに笑みがこぼれました。

参加者全員を3パートにわけて、恐竜との触れ合いタイムが取られます。最初は写真を頑張って撮ったのですが、恐竜が動いてブレてしまい、なかなか綺麗に撮れず。結局、旦那さんと一緒に撮影忘れて、恐竜を見つめて興奮してましたf^_^;)

開催は9/4までだそうです。なかなか夏休み中でこどもが多くて、ナンジャタウンに入りにくいかもしれませんが、恐竜の迫力は抜群でした。機会があれば、ぜひ見てみてください^ ^

関連記事