かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーチョコプリンパフェ〜ミニストップ

最近私がはまっているもの、それはミニストップのベルギーチョコのソフトクリームです。こちらは、そのソフトクリームとプリンが合体したベルギーチョコプリンパフェ。私の疲れた時の旦那さんから私へのプレゼントです^ ^ プリンも美味しいのですが、何より…

秋らしいフラワーアレンジメント

今回は秋らしく、枝や葉をいかしたアレンジをしようと、サイズ感としてはいつもより大きめのアレンジをしてみました。 オレンジ色のもこもこっとした波打ったような花の「ケイトウ」を2箇所に入れ、赤い実のナス科の「ソラナム」という植物を長い枝ごと真ん…

シュークリーム専門店 in 池袋駅構内

今年の3月末頃に、池袋駅構内にシュークリーム専門店が出来ました。朝から晩までずっと行列が絶えないその店が気になりつつ、並ぶのをためらって、ずっと買えずにいました。 その店の名前は「シュクリムシュクリ」。3種類のシュークリームを扱う、シュークリ…

ティアドロップブーケ〜フラワーアレンジメント〜

涙のしずくのような形、ティアドロップブーケを作りました。今回は、和装の式にも似合うようなシックなブーケをイメージしています。 メインに大きな黄緑色のトルコギキョウを使い、トルコギキョウの葉も、空間を埋めるのに用いました。白いカーネーションも…

フラワードレス〜フラワーアレンジメント〜

今回は、ドレスの型の中に、デルフィニウムとデンファレ、そしてアイビーをアレンジし、花でドレスを作成しました。 いつもより花をいける量が少ないので簡単に終わるかと思いきや、型の針金が邪魔をして花がいけにくく、苦戦を強いられました。 白いデンフ…

濃密ギリシャヨーグルト〜グレープフルーツ味〜

私の好きな濃密ギリシャヨーグルトに新しい味が登場しました! それは、グレープフルーツ味です。 まだ暑い夏の日だったためか、さっぱりした味を出してきましたねぇ(^^) ヨーグルトにグレープフルーツソースの組み合わせも悪くはなかったのですが、どちらか…

初めての猿島上陸!

先日、初めて猿島へ行ってきました。雨の予報だったのですが、おかげさまで雨が降ってくることはなく、涼しい中、観光することができました。残念なところは、曇っていたので、海が綺麗に見えないところかしら^_^;都内から、横浜、そして京急線横須賀中央駅…