かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ティアドロップブーケ〜フラワーアレンジメント〜

涙のしずくのような形、ティアドロップブーケを作りました。今回は、和装の式にも似合うようなシックなブーケをイメージしています。
メインに大きな黄緑色のトルコギキョウを使い、トルコギキョウの葉も、空間を埋めるのに用いました。白いカーネーションもところどころに入れつつ、色合いとしてエンジ色のセロシアを全体的に散りばめました。セロシアが強調されすぎないよう、レザーファンとミスカンサス(白の混じった細長い葉)を入れ、緑を多くすることで全体的な統一感をもたせています。
f:id:okatatema:20150927163019j:plain
ちなみに、残った花材はこちら。
ピンク色に染めたカスミソウと、ピンクのバラ、同じくピンクのガーベラに、ミスカンサス、アイビーです。これらの花材を使ってたなら、ビンクの可愛らしいブーケになったかも。この残った花材では、もう一つ、部屋に飾る可愛らしい作品を作りました(^o^)
f:id:okatatema:20150927163031j:plain

関連記事