かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

シュークリーム専門店 in 池袋駅構内

今年の3月末頃に、池袋駅構内にシュークリーム専門店が出来ました。朝から晩までずっと行列が絶えないその店が気になりつつ、並ぶのをためらって、ずっと買えずにいました。
その店の名前は「シュクリムシュクリ」。3種類のシュークリームを扱う、シュークリーム専門店です。
シュークリームの種類としては、もちっとした食感の「シューシュクリ」290円、クロワッサン生地のザクっとした食感の「シュークロワッサン」290円、ケーキサイズの大きな「シューグランデ」1,400円です。

毎回買えずに、ちらちら見ては通りすぎていたシュークリーム屋さん。それがこの間、運良く19時頃通ったところ、待ち時間10分に!遂に並んで買ってみました。本当は全種類買いたかったのですが、「シューグランデ」はサイズが大きかったので、今回は「シューシュクリ」と「シュークロワッサン」の2種類を2つずつ購入しました。
こちらはシュークリーム専門店「シュクリムシュクリ」の紙袋です。
f:id:okatatema:20150928215803j:plain
包装の中には、こんな感じでシュークリームが詰められています。3つは上の段、1つは下の段に入っています。
丁度真ん中が「シューシュクリ」、両端が「シュークロワッサン」ですね^_^
f:id:okatatema:20150928215805j:plain
食べた感じは、両方、中のクリームがトロッとしているのですが、私的には「シューシュクリ」の方がクリームの甘さが「シュークロワッサン」よりも控えめな気がして、かつ、生地がモチっとしていて美味しかったです。「シュークロワッサン」の生地のザクっとした食感も斬新でした。どちらも全く違った感じのシュークリームなので、好みの問題かもしれませんが、私と旦那さん的には「シューシュクリ」のモチっとした生地のほうが好みです。
また行列が短くなっている時に、「シューシュクリ」を並んで買ってみたいです。

関連記事