かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のハワイ 福井県 水島へ行ってきました

「日本のハワイと呼ばれている島、水島を知ってる?」旦那さんのこの一言から始まりました。今年の夏が始まる頃、私は4月の転職に伴って溜まっていたストレスの発散、そして、転職と同時に起きてしまった初めての妊娠と流産から吹っ切るため、今年の夏は金…

大塚 都電テーブルに行ってみました

大塚駅からサンシャイン(東池袋駅)のほうに向かう途中にあるお店「都電テーブル」。あまり看板は目立たなく、ボーっとしていたら通り過ぎてしまうような場所にあります。(実際、今回も通り過ぎて、少し戻りました)旦那さんとジムに行く途中に見かけて、…

長瀞の舟下り

埼玉県の長瀞に、私の両親と旦那さんと4人で行ってきました。長瀞は私が小さい頃に家族で来た以来です。旦那さんは初めてとのことでした。長瀞といえば有名なのが、岩畳です。たまにテレビでも出てきますね^ ^ 長瀞の岩畳は登ることができます。と、いうこと…

毎年恒例の足立区の花火大会

7月の話ではありますが、昨年に続き今年も主人と足立区の花火大会に行ってまいりました。 足立区の花火大会は隅田川の花火大会のように朝から座って待たずとも比較的良い場所で観覧出来ることと、7月下旬(2016年は7月23日)開催されるため、夏の訪れをいち早…

恐竜ライブショー マジカル・ダイナソー

以前、朝の情報テレビ番組で、恐竜ライブショーについて、放送されていました。その時に見てみたい!と思い、調べたものの、開催地を転々としているようで、その時の開催地は名古屋。さすがに名古屋まではショーのために行けず、泣く泣く断念していました。…

初めての樹脂粘土

テレビでハンドメイド作家がとりあげられ、色々な作品を見ている中で、樹脂粘土というものに興味を持ちました。ネットで調べたところ、お手軽に可愛い作品が作れるとのことで、100円均一のダイソーで樹脂粘土を買って作品を制作する人が多いようです。早速、…

私の針仕事展に行ってきました

昨日、池袋西武デパート7階で開催されている「私の針仕事展」に行ってまいりました。 正直なところ針仕事にはあまり興味がないので、普段ならわざわざ足を運ぶこともなさそうな展示なのですが、三省堂書店池袋本店(旧:リブロ池袋本店の場所)で本を購入し…

台風の前の静けさ

今日は台風の影響であちこちの電車が止まり、会社からの帰り道が大変でした。 会社を出て、旦那さんに何時に帰れるかわからないと伝えたところ、タクシーを使ってもよいよ、という優しい一言。結局、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、帰宅しましたが、その優しい一…