かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

台風の前の静けさ

今日は台風の影響であちこちの電車が止まり、会社からの帰り道が大変でした。
会社を出て、旦那さんに何時に帰れるかわからないと伝えたところ、タクシーを使ってもよいよ、という優しい一言。結局、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、帰宅しましたが、その優しい一言に、台風の中の満員電車も乗り越えられました。ありがとう、旦那さま(*^^*)

昨日の夕方、ふと空を見上げると、青・黄・赤、たくさんの色がまじりあった幻想的な空間がそこに広がっていました。ついつい、写真をとって妹や旦那さんにもメールで送りました。
今思うと、今日の台風の前の静けさだったのでしょうか。ふと、そんなことを思い立ち、ブログにしてみました。

台風は過ぎても、明日以降も雨が続くとのこと。雨の日の満員電車や通勤で足が濡れるのが嫌だな、とも思いますが、きっとこんな空のように、素敵な時間もあるんでしょうね。

f:id:okatatema:20160822225313p:plain
f:id:okatatema:20160822225346p:plain

関連記事