かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県の高級ぶどう「ルビーロマン」をいただきました

先月、「ルビーロマン」をいただきました。ルビーロマンは石川県が開発したブランドぶどうで、高いものは毎年100万円くらいするような高級ぶどうです。 今回いただいたものは、金沢の近江町市場で10,000円ほどで買ったものらしいです。食べるのはもちろん、…

ポプリを使ったプリザーブドフラワー

今回は、緑の大きめのバラ、そして青から黄色へのグラデーションの紫陽花、緑の葉と枝。これらのプリザーブドフラワーと、バラと白い花の造花、ドライフラワーの枝や実を用いてアレンジしました。テーマは良く言えばナチュラル。山に置いておいても見過ごさ…

東京メトロ脱出ゲーム「地下謎への招待状2015」をクリアしました

東京メトロの脱出ゲーム「地下謎への招待状2015」を遊んできました。 http://realdgame.jp/chikanazo/2/東京メトロの脱出ゲームで、ガイドブックの指示をもとにメトロの各駅や周辺施設に隠された暗号を解いていき、指定された駅に向かうとまた次の駅を示す謎…

コロラド〜ドトールコーヒーの系列店〜

先日、旦那さんと買い物をしている途中で、あまりの暑さに喫茶店に入ることにしました。一番近くにあったお店がこちらの「コロラド」。比較的小さめの喫茶店だったので、個人経営のカフェかと思ったのですが、調べてみるとドトールコーヒーの系列店でした。…

コウン型のアレンジ〜フラワーアレンジメント

今回はコウンという円錐型のアレンジをしてみました。クリスマスツリーみたいな感じです。一番上のバラを一番最初に入れたのですが、作ってみて、少し背が高すぎたかなと^_^; 赤いバラとビンクのカーネーション、白の菊に、エンジ色の大きめのガーベラを花と…