かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

コロラド〜ドトールコーヒーの系列店〜

先日、旦那さんと買い物をしている途中で、あまりの暑さに喫茶店に入ることにしました。一番近くにあったお店がこちらの「コロラド」。比較的小さめの喫茶店だったので、個人経営のカフェかと思ったのですが、調べてみるとドトールコーヒーの系列店でした。ドトールコーヒーの系列店はこの「コロラド」以外にも、「エクセルシオール カフェ」、「カフェ マウカメドウズ」、「ル カフェ ドトール」、「カフェ レクセル」があるようです。ドトールにこんなに系列店があるとは知らず、驚きました。特に「エクセルシオール カフェ」は全く別の店だと思っていたので、系列店であることを初めて知りました。
さて、こちらの「コロラド」。店はこじんまりとした、落ち着いた雰囲気です。利用されていた方も、たまたまかもしれませんが年配の方が多く、老夫婦や、新聞を片手にコーヒーを飲まれる洒落た紳士がいらっしゃいました。店員さんは2人です。
今回は、旦那さんがコロラドアイスコーヒー、私は期間限定のオレンジとお酢が入ったジュース(商品名を忘れてしまいました^_^;)を頂きました。
暑かったせいもあるかもしれませんが、落ち着いた雰囲気の店で飲むサッパリとした飲み物はとても美味しかったです。
f:id:okatatema:20151002214017j:plain
f:id:okatatema:20151002214014j:plain
ドトールの賑わった雰囲気も良いですが、たまにはこういった落ち着いた雰囲気でのカフェも良いものです。コロラドアイスコーヒー460円、ジュースも確か600円くらいの価格でした。

関連記事