かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2015-03-05から1日間の記事一覧

新宿御苑でランチ〜アームウッドコテージ〜

新宿御苑のアームウッドコテージでランチをしてきました。2週間前くらいに予約の電話をいれたのですが、その時点で結構予約が埋まっていた模様。11時半から開店なのですが、11時半から予約をしました。 アームウッド コテージ (新宿御苑前/カフェ) 店は2階に…

新宿御苑でカフェ〜カフェ・ラ・ボエム新宿御苑〜

先日、友人と新宿御苑でカフェをしました。お店はカフェ・ラ・ボエム新宿御苑。店内はイタリアにいるかのような雰囲気です。 イタリアンレストラン「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)」新宿御苑春になると花見がてら新宿御苑の近くの店で毎回女子会を開い…

初めてのフラワーアレンジメント

花が好きで、毎回、買ったり貰ったりしている私。こんな素敵なものをいつか私自身でも作りたいなと思っていましたが、ついにチャレンジしてみました。フラワーアレンジメントの体験教室のチラシがポストに入っていたので、ドキドキしながら申し込み。行って…

苺で春を感じます

苺の商品がケーキ屋さんやスーパーの棚に並ぶと、春が来たなぁって思います。 実家から大きい苺を貰ったので食べてみました。とっても甘くて美味しい(^^)1粒1粒がiphoneの半分くらいのサイズがあって、食べごたえがあります。 前にテレビで、苺は先端のほう…