かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり紅茶タイム 〜Prince Wladimir (KUSUMI TEA) 〜

お久しぶりです。 今日はアウトレットに冬服を買いに行ったり、結婚式場から連絡があったので写真を受け取りに行ったりと、忙しい一日でした。足がクタクタだ〜。って、ことで、今日は早めに湯船にお湯をためてお風呂でまったり。そして今!ドイツで買ってき…

手編みのマフラー、鋭意製作中!

おくさまの趣味は編み物なのです。現在手編みのマフラーが鋭意制作されております!毎年寒い季節になると、マフラーを編んでもらっております。昨年はレインボーのストライプ柄でしたが、今年はシックなカラーの単色なものの、よく見ると編み方がひし形模様…

髪をバッサリ!

結婚式の為、と胸下まで伸ばしていた髪の毛。ついにその髪ともお別れの時がきました。 一昨日の夜にドライヤーが面倒になってきた私。切るか、とふと思い立ちました。そして、来たる昨日、早朝に美容院に連絡し、行ってまいりました髪切断へ。毎回通っている…

イー・モバイル(Y!MOBILE)の解約は電話で一発!

2年間使っていたemobile(現在はY!Mobileになったよう)のPocket Wifiが今月ちょうど解約月だったので、解約することにしました。GL04Pを使っていて、特に不満を感じてたわけでもないのですが、最近は通信制限が導入されたり、WiMAX2の方も気になっていたので…

PASMOの文字が濃くなりました♫

さてはて、今日は待ちに待った金曜日の夜ですね!仕事も終わって土日を迎えるこの瞬間が私は一週間の中で一番好きな気がします(^^)!そんなウキウキな私。実はもう一つ嬉しい事が!!実は長年愛用している交通系ICカードのPASMOが新しくなりました! 毎回定…

嫁、実家に帰る

嫁が実家に帰りました。。by夫 別に喧嘩したわけでもなんでもなく、嫁の職場が実家の近くなので今週2日ほど帰ることにしたのです!まあ、確かにここからだと通勤が大変だし、お互い早起きする必要がないので朝はぐっすり眠れるのです。帰ってからも一人でま…

数学って難しいのね^^;

夫婦で何かを目指そう!とふと考えついた我ら二人。そこでネットを見てたら夫婦で研究している外国人夫婦についての記事が載っていました。さすがに研究、とまではいかないものの、社会人になった今だからこそ仕事に関係ない勉強をしてみたくなりました。よ…

まったり紅茶タイム 〜LUPICIA WEDDING〜

夫婦でまったりティータイム。近所のLUPICIAで「結婚にちなんだいいお茶はありませんか?」と聞いたところ、そのものずばり”ウェディング”という名前のお茶を紹介されました。甘い桃のような香りから、結婚のプレゼントに使われるようですが、今回あえて自分…

新婚さんです(^^ゞ

さてはてふとしたことから、今年結婚して新婚さんとなりました。そして今!!私は人生初のブログを書いております。 事の始まりは年末の鍋を囲んでの”結婚しようか”に始まりました。ちなみに、その時、猫舌の私は熱い豆腐が口の中に入ってて返事がすぐに出来…