かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

嫁、実家に帰る

嫁が実家に帰りました。。by夫


別に喧嘩したわけでもなんでもなく、嫁の職場が実家の近くなので今週2日ほど帰ることにしたのです!まあ、確かにここからだと通勤が大変だし、お互い早起きする必要がないので朝はぐっすり眠れるのです。帰ってからも一人でまったりと好きなことをやる時間もできるし、場所は離れてもSkypeでビデオ通話をつないで、いつもと変わらず顔をみながらおしゃべりもしてます。家に帰って誰も迎えてくれないさみしさはありますが、こういうお互いのゆとりの時間をとるのも夫婦円満が長続きするコツかもしれませんね。