かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲の高さを活かしたアレンジに挑戦

スラリと伸びた菖蒲の花を活かしたアレンジに挑戦しました。菖蒲のスラっとした高さをそのままに、下は華やかな花で彩りを。 菖蒲はどちらかというと花瓶などのほうが花が咲きやすく保つそうです。しばらく鑑賞したら花瓶に入れ替えようかしら(^^) 菖蒲は、…

月の形のフラワーアレンジメント〜クレッセント〜

月のような形のフラワーアレンジメントで、クレッセントという型です。結婚式などのテーブルに置く形ですね。 春ということで花材が沢山あったため、どんどん詰め込んでいったら結構なボリュームになりました。月の形になるように気をつけつつ、中心に赤い色…

品切れで話題になっていたLEMONGINAを飲みました(^o^)

品切れで話題となったサントリーのLEMONGINAとヨーグリーナ。その内の1本、LEMONGINAを飲むことが出来ました(^o^) レモンジーナ 420mlペット×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2015/03/31メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (6件) を見る先週…

グラマシーニューヨークのキャラメルクランブル

グラマシーニューヨークのキャラメルクランブルを母に頂きました。西武池袋店の地下にあるお店で買ったそうです。なんでも行列ができていたから美味しいのかと思って買ってみたとのこと(^o^)グラマシーニューヨークオンラインショップwww.gramercy-newyork.c…

KUSUMI TEA〜Anastasia〜

今朝、久々に新婚旅行で買ってきたKUSUMI TEAの紅茶を飲みました。ここしばらく、頂いた缶箱の紅茶や、ほうじ茶、緑茶が多かったので、勿体無いのもあって手付かずでした^_^; 今回飲んだのは、KUSUMI TEAのAnastasiaという紅茶。セイロンティーの紅茶に他の…

犬の親子のフラワーアレンジメント♫ 〜母の日のプレゼントに良いかも(^o^)〜

今回のフラワーアレンジメントは可愛らしさを全面的に出しました。犬の親子です(^o^) カーネーションで犬の親子は作っているので、これからの母の日のプレゼントにも良いかもしれませんね♫ 草むらから飛び出てきた感じを出せるよう、緑を多めにし、立体感を…

踵の角質取り〜ドクターショール〜

春です!寒い日もありますが、だんだんと暖かくなってきましたねぇ。そんな季節。ふと気づく自分の踵のガサガサ感^_^; 今まで厚手のタイツや靴下で隠してきた踵ですが、春になって遂に隠せなくなってきました。電線するストッキングが増えていく前になんとか…

トライアンギュラー型のフラワーアレンジメント

トラインギュラー型のフラワーアレンジに挑戦しました(^o^) どこから見ても丸いラウンド型や、楕円型のオーヴァルとは異なり、三角錐の形です。やってみると、案外直線って難しい。花を均一にいけるのですが、気を抜くと自分の癖が出てしまいます。花が一箇…

カラーの花を活かしたフラワーアレンジメント

カラーの花のラインを活かしたフラワーアレンジメントをしてみました。カラーの花は茎の部分を擦って徐々に曲げています。しばらく水をあげないでおくと、曲がりやすいです。 グリーンを多くして立体感を出しました。 関連記事 フラワーアレンジメント〜オー…

ビッグフラワーのお花をネット販売で買ってみました

安いという噂のビッグフラワーというお店で、お花を買ってみました。 http://www.bigflower.co.jpネットで購入したのですが、今回頼んだのは税抜き1980円のおまかせセット。この金額に別途送料と税金がかかります。 午前中の宅配にしたのですが、届いたのは9…