かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

月の形のフラワーアレンジメント〜クレッセント〜

月のような形のフラワーアレンジメントで、クレッセントという型です。結婚式などのテーブルに置く形ですね。
春ということで花材が沢山あったため、どんどん詰め込んでいったら結構なボリュームになりました。月の形になるように気をつけつつ、中心に赤い色、端の方にいくにつれ青い花にし、グラデーションっぽくなるようにしてみました♫
f:id:okatatema:20150423183237j:plain
横から見るとこんな感じです。全体的に丸みを帯びていて、中心が少し厚めになるように花をいけていきます。
f:id:okatatema:20150423183209j:plain
沢山の花でボリュームあるアレンジとなりましたが、次回は少ない花で月の形を上手く作れるよう、練習してみようと思います。

関連記事

katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp