かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苺の香りの紅茶です

昨日まで飲んでいた紅茶が飲み終えたので、今日から、頂いた紅茶の1つ、TAKANOのStrawberry Chaiを頂きます^_^ 新宿高野 苺のチャイ/ ティーバック円筒(7P)出版社/メーカー: 新宿高野(シンジュクタカノ)メディア: その他この商品を含むブログを見る箱を開…

早速、編んでみました^_^

先日、レース状の毛糸で初めてマフラーを編んでみました。 変わった毛糸でマフラー編んでみました〜ソムリエミックス〜 - かたてまダイアリー 予想以上に変わった風合いになって面白かったため、早速、第二弾!同じようなレース状の毛糸です。今回はスパンコ…

トンカツにビニール混入

先週、母と出かけている時のことです。そろそろお昼の時間だね、と久々にトンカツ屋さんに入りました。と言っても、どこにでもある有名なチェーン店ですが^_^;(写真は、そのお店が特定出来ないようにフリー素材を使わせていただきました。http://www.ashina…

変わった毛糸でマフラー編んでみました〜ソムリエミックス〜

ずっと気になっていたレース状の毛糸で、マフラーを編んでみました(^^) 今回使用した毛糸はダイヤ毛糸の「ソムリエミックス」。他にも色違いやレースのデザインが異なる毛糸など、多々ありましたが、グラデーションのほうが作った時に変わった風合いになるか…

パナソニックのブルーレイ・レコーダーを買いました。配線に苦戦。

我が家にはこれまでDVDプレイヤーもレコーダーもなかったのですが、ビデオでもみたいよね−という話になり、本日パナソニックのブルーレイレコーダー(ディーガ)を買ってきました。池袋のビックカメラアウトレットで、開封済み箱なし未使用のものが34,800円…

練乳いちごパフェ〜MINISTOP〜

実はMINISTOPのデザートが大好きな私。今日は練乳いちごパフェを買いました!マンゴー→桃→チョコ→安納芋→苺と、順々に攻略しております。夏にはマンゴーを何度買ったことか。 実家の近くにはMINISTOPがなくて買うことが出来ないのですが、昔から、いつも出か…

ワッフルを食べてきました〜池袋・スページオ〜

ふと、甘いものが食べたくなり、池袋のサンシャイン通りの入り口近くにあるお店「スページオ」に旦那さんと行ってまいりました。店自体はいつも見ていたものの、初の入店です。 ちょうど「スページオ」の2階にある「ミルキーウェイ」というお店もパフェなど…

ゆうちょ銀行のプレゼントがとても良い♫ 〜くまモン、アナと雪の女王など〜

ゆうちょ銀行に久々に行ってきました。 いつも他銀行を利用している私。2,3年ぶりに預金に行ってきました。すると!預金した以上にありがたいプレゼントを頂きました!大体、他銀行でもサランラップやポケットティッシュを頂いたりはするのですが、ゆうちょ…

年賀状のお年玉が当選しました

年賀状のお年玉が当選しました! と、いっても記念切手ですが^_^久々に貰うと嬉しいものです。いつも年賀状を出したり貰ったりするものの、お年玉の当選結果を確認しないままの私。小学生くらいまでは、妹と確認して楽しんでいた記憶があるのですが、いつの…

お台場にお出かけ〜AQUA CITY&mediage&bills〜

旦那さんとこの間の日曜日にお台場に行ってまいりました。理由は私が海を見たかったから(^^)♫海に行きたいなぁと思いつつ、思った時には昼前。あまり遠くは行けないし、久々に行ってみようとのことで、急遽お台場に行くことにしました。お台場に着いた頃には…

マルちゃん正麺

一昨日、夜にテレビで放映されていた番組で、2014年のヒット商品の1つとして挙げられていたのが、こちら、「煮込んで食べるマルちゃん正麺」です。煮込んでも伸びにくい処方の麺がどんなものか気になったこともあり、早速、昨日、スーパーで探して買ってま…

センター試験2015 数学IIBを夫婦で解いてみました♫

週末は平成27年度センター試験でしたね。Yahooニュースにも載るほど難しいらしい数学II・Bを夫婦で解いてみました。ふたりとも学生時代は数学は得意でしたが、最近はいっさい触れていません。二人で別々に紙を用意して、ちゃんと60分測って実施!。。。あー…

とらやの羊羹♫

とらやの羊羹を買ってみました。高いのは3本で1万円近くしてますが、中身が同じで小さいやつは260円で売ってたので一つ買ってみました(大きさが分かるようにmac book airにのせてみました)。最もベーシックと思われる小倉羊羹を食べてみました。なんという…

宅配ピザを頼んでみました♫

自宅のポストに宅配ピザの広告が入っていたので、注文してみました♫ お店は「ナポリの窯」で初めて注文したのですが、割りとおいしく満足度が高かったです。最近は宅配ピザといっても電話で注文するのではなく(もちろん電話でも注文できますが)、ネットか…

ハラダラスクを買いました(^^)

先日、友人にハラダラスクのホワイトチョコレート(写真右)を頂きました。 ラスク自体は、旅行行った時などに変わったのを見つけては買って食べるくらいに好きだったので、ハラダラスクの名前自体は美味しいとのことで知っていました。ですが、気にはなって…

Disneyとscottieのコラボティッシュ

実は大のディズニー好きの私。ハンドクリームを買おうと寄ったドラッグストアで、このティッシュを見つけ、ついつい購入してしまいました(^^)なんて可愛いのかしら♫scottieとのコラボのようです。値段も他のティッシュと変わらなかったし、部屋に置いておく…

自宅ストレッチ用に「銀マット」を買いました♫

最近、夜寝るに二人でストレッチをしています。リビングのカーペット上でやっていたのですが、どうも狭かったり、ほこりがついたりしたので、ストレッチ用のマットを買いました。最初はストレッチマットで調べていると、ヨガマットとかいろいろ引っかかった…

「宅建」掘り起こして勉強始めました

以前、仕事に余裕ができた時に、勉強しようと思い購入した「宅建」の本。結局、その内にまた忙しくなり、最初の方だけ勉強して本棚にしまわれていました。 先日、しまわれていた本にふと目がとまり‥。このまま置いとくのは勿体無いかなぁ、と。 2013年度の物…

今日からこの紅茶

昨日、最近飲み続けていたLUPICIAの「ジングルベル」(クリスマス時期に買いました)という紅茶を飲み終え、今夜からは頂いた紅茶をいただくことにしました。 まずはこちらから。 缶の中を開けるとこんな感じです。缶自体はティーカップよりも小さいくらいなの…

大人ですから(^^)〜大人のきのこの山・たけのこの里〜

私が最近ハマっているもの、それは「大人のきのこの山・たけのこの里」です! スーパーの安売りで240円くらいだったかな。とりあえず2袋買ったのですが、1日も経たずして1袋消えました^_^;最近GODIVAのチョコをプレゼントしていただき、それはそれで大…

ファイト餃子でホワイト餃子♫

今日はお昼にホワイト餃子が食べたくなり、近くにお店がないか調べてみたところ、巣鴨の方に「ファイト餃子」という名前のお店があったので二人で行ってきました♫ちなみに「ホワイト餃子」とは、大きめの分厚い皮で餡を包んで大量の油で焼いた餃子のことで、…

北大塚で焼肉♫ 希少な部位のお肉をいただいてきました^_^

大塚北口前の通りを奥さんと歩いていて気づいたのですが、焼肉屋が狭い範囲内にたくさんあるんですね。4,5軒くらいあった気がします。意外に激戦区なのか?と思いつつ、せっかくなので1軒入ってみました。「ギュウ」という名前のお店です。店内は家族、カッ…

我が家の紅茶たち

私がお茶好きであるためか、最近、自分で買ったものとプレゼントにより、紅茶が我が家に大量に集まりました。ちなみに自分で買ったものは日東紅茶とその横のKusmi Tea(新婚旅行で購入)、LUPICIAの「ジングルベル」(使いかけ)のみです。高級なものは全ていた…

幸せと、紅茶とジャムを頂きました♫

今日、昨年に色々と相談に乗ってもらったりとお世話になった方とお会いしました。たまたま所用ができて、お会いすることになったのですが、なんと、手土産まで頂いてしまいました!素敵な黒の包を開けてみると、中から紅茶とジャムが!!ありがとうございま…

大量の「いろはす」

我が家では節約のため、仕事には比較的安価な「いろはす」を持参していくようにしています。水筒‥が本当は一番良いのでしょうけれど、手間なので^^; いつも大量の「いろはす」をネットでまとめ買いしております。量が量なので、ネットで買ったほうがスーパー…

最近の寝る前の習慣

私達夫婦は毎週末にジムに通い、約2時間弱、機械を使っての運動を行っています。そのおかげか、筋力は少しずつ付いているような気が。少しずつでも続けることの重要さを身をもって実感中です。そんな私達夫婦。今度は柔軟性を身につけるため、ストレッチを毎…

旦那さんのビール

旦那さんは夕食のおかずが多い時や、お肉料理、お鍋料理の時にビールを1,2本飲みます。毎日ではなく、自分で加減して飲んでいるようで、好きなモノはとことん飲食してしまう私としては自制が出来るなんて凄いなぁと思うところ。夕食の生姜焼きの材料があるか…

風邪で休んでおります

ここ最近の天候の変化のためか、新年早々、風邪を引いております。昨日よりも今日のほうが体調良いのですが、念のため、今日はお仕事をお休み頂いています。 熱はなく、喉と鼻水だけなので家事なども問題なくできているのですが、鼻がつまっているためか頭が…

郵便局で3色ボールペンいただきました

先日、年賀状ハガキを想定外の方から頂きました。そのため、私からも急いで年賀状ハガキを送らねばっと、郵便局へ。年賀状ハガキはいつも10枚単位で購入しているので、1枚単位で買えるのかしらと窓口で伺ってみると、1枚から買えますとのこと。そのため、お…

定番のヨーグルト〜朝食りんごヨーグルト〜

旦那さんが買ってきてくれたヨーグルト、最後の一つは「朝食りんごヨーグルト」です!私的に実家でたまに食べていたこともあり、プレーンのヨーグルトを除いては親しみある定番のヨーグルトです。 1cm弱四方のリンゴが、甘めでサラッとしたヨーグルトの中に…