かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

定番のヨーグルト〜朝食りんごヨーグルト〜

旦那さんが買ってきてくれたヨーグルト、最後の一つは「朝食りんごヨーグルト」です!私的に実家でたまに食べていたこともあり、プレーンのヨーグルトを除いては親しみある定番のヨーグルトです。
1cm弱四方のリンゴが、甘めでサラッとしたヨーグルトの中に入っています。リンゴは一度りんご果汁で漬けているのかな?結構ジューシーです。パッケージほどガッツリは入ってないけれど、それでも大さじスプーンでヨーグルトをすくえば2,3個のリンゴ角が入っているくらいには入ってます。さっぱりしていて美味しい♫
f:id:okatatema:20150107122515j:plainf:id:okatatema:20150107122518j:plain
ちなみに、パッケージにある「りんごペクチン」。なんだろうと思ってネットで調べてみたところ、「アップルペクチン」ともいうそうで、便秘に良かったり、美肌、ダイエットに効果があるのだそうです。色々な効能が書かれていて、本当にそれら全ての効果があるのか、はたまた噂が飛び交っているのかは不明です。とりあえず良い物だからパッケージにも書いているのだろう^^;
ともあれ、身体に良い物を食べて、旦那さんに心配かけないように早く風邪を治さなくてはっ!

関連記事