かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ビッグフラワーのお花をネット販売で買ってみました

安いという噂のビッグフラワーというお店で、お花を買ってみました。
http://www.bigflower.co.jp

ネットで購入したのですが、今回頼んだのは税抜き1980円のおまかせセット。この金額に別途送料と税金がかかります。
午前中の宅配にしたのですが、届いたのは9:00頃。生ものだから早く届けてくれたのかなぁ^ - ^

長細いダンボール箱1箱に花が沢山入ってきました。箱は市場などで再利用してるためか少し汚れてますが、これで値段が安くなるなら全く問題ないですね♫新聞紙に包まれた花が2束入ってました。

箱から出して、とりあえず一旦洗面所にためた水に入れます。さて、気合い入れて水揚げ作業をするぞっ!
f:id:okatatema:20150408202622j:plain

水揚げ後で売られている花屋の花とは違い、傷ついた花びらの花もありましたが、手入れして水揚げすると元気になりました。
f:id:okatatema:20150408202619j:plain

おまかせセットだと花を選べないのが悲しいところですが、値段を考えたらお買い得だし、自分で楽しむ分には全く問題ないですね( ´ ▽ ` )ノむしろ普段だと自分で選ばなそうな花が沢山入っていて、変わったアレンジが楽しめました。

因みに今回入っていた花は、アルストロメリア、カーネーション、スターチス、バラ等でした。
また注文してみたいと思います^ - ^

関連記事