かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

郵便局で3色ボールペンいただきました

先日、年賀状ハガキを想定外の方から頂きました。そのため、私からも急いで年賀状ハガキを送らねばっと、郵便局へ。

年賀状ハガキはいつも10枚単位で購入しているので、1枚単位で買えるのかしらと窓口で伺ってみると、1枚から買えますとのこと。そのため、お手間をかけて申し訳ないなぁと思いつつも「1枚いただけますか?」と一言。無事に1枚買えました。窓口のお姉さん、嫌な顔一つせず1枚売ってくれてありがとうございます^^
その上!!なんと、おまけまで頂いてしまいました。3色ボールペンです。前に買った時は貰えなかったから、今限定で買った方みんなに配っているのかな?それとも店舗によるのかしら?
何はともあれ、思いがけないプレゼント。買った1枚のハガキ以上のものを頂いてしまったようで、重ね重ね申し訳ないなぁと思いつつも、嬉しくなった私です♫
f:id:okatatema:20150107152742j:plain