かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

お台場にお出かけ〜AQUA CITY&mediage&bills〜

旦那さんとこの間の日曜日にお台場に行ってまいりました。理由は私が海を見たかったから(^^)♫海に行きたいなぁと思いつつ、思った時には昼前。あまり遠くは行けないし、久々に行ってみようとのことで、急遽お台場に行くことにしました。

お台場に着いた頃には12時半を回ってました。まずは腹ごしらえだね、と、ランチする場所を探しました。
とりあえず近くのmediageへ。

4階のレストランエリアへ行ってみると。
なんと!!ここは異国ですか!?レストランエリアはイルミネーションで飾られた洞窟のような素敵なエリアでした。結婚式の披露宴やデートに良さそう。
f:id:okatatema:20150120095112j:plain
f:id:okatatema:20150120095038j:plain

そのレストランエリアにあった「権八」というお店に入ることに。蕎麦屋さんですね。昼間なのに夜の雰囲気です。居酒屋さんに来た気分♫
f:id:okatatema:20150120095106p:plain
f:id:okatatema:20150120095057j:plain
座ったところから見えた窓の外の景色です。夜になると船や橋、街の明かりで素敵な夜景が楽しめるのかな。
f:id:okatatema:20150120095044j:plain
頼んだのはシンプルな蕎麦のみ。天ぷらや串などもあったのですが、未だこれから散策して食べるでしょうし、さっぱりと。
f:id:okatatema:20150120095048j:plain

食後は外をぶらぶら。天気も良くて暖かかく、散歩日和でした。海の近くにも行ってみたり。こんな日を夫婦で過ごすのもリラックスできて良いですね^_^
お台場の「自由の女神」も散歩中にパシャリと1枚撮影。
f:id:okatatema:20150120095116j:plain

散歩後はmediageの5階にあるソニー・エクスプローラサイエンスへ。大人1人500円で入場できるとのことで入ってみました。3D 映像を放映しているそうなのですが、14時頃に着いた時は既に午前の部が終わり、午後は16時からとのこと。半券で再入場も出来るとのことで、とりあえず入ってしまうことに。
f:id:okatatema:20150120095034j:plain
入ってみるとお子さん連れで賑わっていました。こういう施設で科学の勉強を親子で出来るのは素敵ですね。目をキラキラさせながら体験している子どもたちに癒やされつつ、私達夫婦も科学に触れることができました。

AQUA CITYの2階に行くと、ちょうど時間が良かったのか、AIさんの「ハピネス」の曲に合わせ、1階にあるイルミネーションが点灯されていました。コカ・コーラのマークも出ていたので、コカ・コーラ提供かもしれません。CMでも「ハピネス」が使われていましたし。
2階から撮ったためか、逆光で写真はあまり綺麗に撮れなかったのですが、音楽に合わせて光の色も变化し、とても綺麗でした。外にも、おそらく夜に光るだろうイルミネーションが何個か点在していたので、今回はお昼にぶらついたのですが、夜にぶらつくのも楽しいかもしれません♫
f:id:okatatema:20150120095100j:plain

帰る前にDECKSに寄って、billsへ。行列ができていて、予約していないから待つかなと思いましたが、案外どんどんと行列が流れ、15分も待たずに入ることが出来ました。
f:id:okatatema:20150120095103j:plain
店内はこんな感じです。海側のテラス席もあるようですが、そこには残念ながら座れず^_^;海側を狙うなら、やはり予約が必要なんでしょうね。
ベビーカーを引いての子連れの夫婦から、女友達同士、カップルなどで混雑していました。店員さんは忙しく動きまわりつつも気配りをしていて、水が減ってくると何も言わずとも直ぐに水を追加しに来てくれました。
f:id:okatatema:20150120095032j:plain
定番商品という、「リコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」を注文。税抜き1350円でした。
実は今回初めてbillsに入店した私達。以前、七里ヶ浜で、美味しいという噂を聞いて行ってみたものの、行列で断念していました。やっと入れてドキドキ嬉しさを抱きながらの入店です。
まずは、お水とリコッタパンケーキ用のハチミツが出てまいりました。出されている食器とかも可愛いなぁ♫
f:id:okatatema:20150120095054j:plain
こちらが、お待ちかねのパンケーキ!!焼きたての3段重ねのパンケーキにバターがとろ~り。
そのまま食べてもしっとりしていて美味しかったですが、甘さがあった方がやっぱり美味しいかな。ハチミツを掛けていただきました。とろっ、しっとりといった感じのパンケーキです。ハチミツを掛けたパンケーキは、甘いもの好きには堪らない(^^)
f:id:okatatema:20150120095051j:plain

お台場で、美味しい物をたくさん食べ、夫婦二人で散歩したりと、まったりした時間を過ごすことが出来ました。
これから、気候があったかくなっていったら、庭園とかの散策にも行きたいなぁ。