かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

年賀状のお年玉が当選しました

年賀状のお年玉が当選しました!
と、いっても記念切手ですが^_^久々に貰うと嬉しいものです。

いつも年賀状を出したり貰ったりするものの、お年玉の当選結果を確認しないままの私。小学生くらいまでは、妹と確認して楽しんでいた記憶があるのですが、いつの間にか確認しないようになっていました。
そんな私が今年、当選しているかを確認したのは、一重に旦那さんの影響です。旦那さんが「年賀状の当選結果が今日出てるから確認しよう」と言わなければ、今年も当選結果を確認することはなかったでしょう。

久々に確認するなぁ、と思いつつ、年賀状を1枚ずつ確認。結果、年賀状の2枚が当選していました!記念切手が2セットいただけました♫
記念切手をいただけたのは勿論嬉しいですが、年賀状を1枚ずつ確認する作業も、妹との懐かしい思い出に浸れて、良い経験でした。

しばらくしてこなかった、年賀状当選番号の確認作業。来年から、旦那さんと2人で行う年中行事にしていけたらと思います。
f:id:okatatema:20150122173636j:plain