かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

大量の「いろはす」

我が家では節約のため、仕事には比較的安価な「いろはす」を持参していくようにしています。水筒‥が本当は一番良いのでしょうけれど、手間なので^^;
いつも大量の「いろはす」をネットでまとめ買いしております。量が量なので、ネットで買ったほうがスーパーよりも安価かつ、持ってきてくれるので運ぶ手間がいりません。写真に写っているのは上段だけですが、実はよく見ると下の段もあるので、合計48本です。48本も詰まっているとなかなかの重さ。運送屋さんも大変だろうに、と思いつつも、ちゃっかり運ぶのをお願いしております。
こうやって見ると沢山なように見えますが、それでも1人1本仕事に持って行くと、夫婦二人でも1ヶ月ちょっとしか保ちません。夏の時期なんて2本持って行くこともあるので、すぐに無くなります。
安くなるので大量に買うものの、いつも置く場所に悩みます。いつもはキッチンの空いているスペースに置くのですが、今回はお餅や韓国のりがひしめいているので、テレビボードの棚の中にぎっしりと詰めて隠しました。しばらくはお客さんを呼べないかな^^;
f:id:okatatema:20150110205429j:plainf:id:okatatema:20150110205426j:plain

[2CS] い・ろ・は・す 天然水 (555ml×24本)×2箱

[2CS] い・ろ・は・す 天然水 (555ml×24本)×2箱