かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

北大塚で焼肉♫ 希少な部位のお肉をいただいてきました^_^

大塚北口前の通りを奥さんと歩いていて気づいたのですが、焼肉屋が狭い範囲内にたくさんあるんですね。4,5軒くらいあった気がします。意外に激戦区なのか?と思いつつ、せっかくなので1軒入ってみました。

「ギュウ」という名前のお店です。店内は家族、カップルで賑わっていて、混んでいましたがちょうど二人席が1つだけあいていたので、すぐに入れました。店内を見ると、どうやら佐賀牛を中心に扱ったお店のようですね。

f:id:okatatema:20150111234713j:plain

メニューは店頭の看板にも大きくA5と書いてあったように、希少部位がいろいろあります。結構このラインナップが990円は安いんじゃなかろうか。たいていの焼肉屋だとこういうメニューはだいたい1,500円とかで出してるような気がします。まあ、4枚ずつなので、量を抑えてバランスをとっているのかもしれませんが、二人だとむしろちょうどよいです。もちろん普通のカルビとかロースとかもあります。
f:id:okatatema:20150111234704j:plain
こちらはタンユッケ。私はユッケが好きなのですが、最近はおいてある店が少なくて寂しいですね。ここは珍しいタンのユッケがおいてあります。普通のユッケよりも歯ごたえがありますね。
f:id:okatatema:20150111234659j:plain
左がカルビ・ロースセット。右がシンシンですね。そしてライス大は結構本格的に大盛りです。
f:id:okatatema:20150111234716j:plain
七輪で焼きます。
f:id:okatatema:20150111234708j:plain
野菜スープ。とんこつラーメンのような味付けでした。
f:id:okatatema:20150111234657j:plain
三角バラ。脂がのってます。

f:id:okatatema:20150111234702j:plain
上ミスジ。その日のおすすめメニューだったようで、メニューの990円のミスジとは違います。1,280円くらいだったような。脂が多いですが、塩とわさびでいただくと、すっきりと食べられます。
f:id:okatatema:20150111234711j:plain

ということで、希少な部位のお肉がたくさんありました。北大塚はすぐ近くにもいくつかお店があったので、きっと店ごとに差別化されているんでしょうね。そのほかのお店にもそのうち行ってみようと思います。