かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ファイト餃子でホワイト餃子♫

今日はお昼にホワイト餃子が食べたくなり、近くにお店がないか調べてみたところ、巣鴨の方に「ファイト餃子」という名前のお店があったので二人で行ってきました♫

ちなみに「ホワイト餃子」とは、大きめの分厚い皮で餡を包んで大量の油で焼いた餃子のことで、本店は「ホワイト餃子」という店が千葉にありますが、全国各地に支店(技術連鎖店とも言うようです)があるみたいです。今回はその1つの「ファイト餃子」というお店に行ってきました。ちなみに金沢にも「第7ギョーザ」というのがあって、そこは何度か行ったことがあります。
焼餃子 - ホワイト餃子グループ

12時前にお店についたのですが、すでに店内は満席で10人ほど並んでいます。
f:id:okatatema:20150112174120j:plain
f:id:okatatema:20150112174137j:plain

メニューは、こんなかんじ。ホワイト餃子のお店は店ごとにメニューが違うのですね。金沢のホワイト餃子は定食系のみでしたが、ここはラーメンやチャーハンもあるようです。とりあえず私は15個定食のごはん大盛り、奥さんは10個定食を注文。
f:id:okatatema:20150112174128j:plain
持ち帰りもやってます。外でお持ち帰りで買う人だけでなく、店内で食事した上で持ち帰り用を買って帰る人もたくさんいたようでした。
f:id:okatatema:20150112174141j:plain
餃子は二人分を一つのフライパンでまとめて焼き、それをそのまま一皿に盛られてきました。分厚いもっちりとした皮に中はアツアツのホワイト餃子は、ごはんがよく進みます。ガッツリ食べてきました。
f:id:okatatema:20150112174125j:plain

食後はかなり満腹になります。この記事を執筆している現在、食後5時間くらい経ちましたがまだお腹がすきません(笑)。

お店は巣鴨のとげぬき地蔵の通りがすぐ近くなので、食後の散歩がてらふらふらと歩いてきました。さすがに休日なので賑わっていますね。ちなみに下は「すがもん」というご当地キャラのようです。

f:id:okatatema:20150112174133j:plain

たまに食べたくなるホワイト餃子。食べたくなったらまたこようと思いました。