かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

旦那さんのビール

旦那さんは夕食のおかずが多い時や、お肉料理、お鍋料理の時にビールを1,2本飲みます。毎日ではなく、自分で加減して飲んでいるようで、好きなモノはとことん飲食してしまう私としては自制が出来るなんて凄いなぁと思うところ。

夕食の生姜焼きの材料があるか冷蔵庫を見たところ、ふと、旦那さんのビールが残り2本であることに気づきました。生姜もないし、買ってこよう、と。
本当はいつもお仕事を頑張ってくれている旦那さんに、高価であったとしても美味しいビールを奮発してあげたいところ。でも、残念ながらお酒に弱い私はどのビールが美味しいのかが分かりません。ビールの苦味が苦手で。お子様舌なのですね。結局、旦那さんがいつも買っているビールに落ち着いてしまいました^^;旦那さん、いつも美味しそうに飲んでいるから良いかなぁ。
f:id:okatatema:20150108150132j:plain

お風呂あがりに冷蔵庫を開いた時、ビールが増えているのに気づいて喜んでくれると良いなぁ。直接だとなかなか伝えきれないけれど、旦那さん、いつもありがとう。お仕事、お疲れ様です^^