かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

早速、編んでみました^_^

先日、レース状の毛糸で初めてマフラーを編んでみました。

予想以上に変わった風合いになって面白かったため、早速、第二弾!同じようなレース状の毛糸です。今回はスパンコールと小さなポンポン付きですが^_^

使用した毛糸はこちらです♫
f:id:okatatema:20150127223756j:plain

1玉で作成。時間も慣れたためか2時間くらいで出来ました。白い毛糸だからか、本当のレースのようです。触り心地はスパンコールが付いているものの、チクリとした痛みは感じることなく、ホワホワです。
写真は暗めのところで撮っているのであまり分かりませんが、光が当たるとスパンコールが少し光ります。
f:id:okatatema:20150127223754j:plain

この時期は毛糸が安売りするので、手芸好きの私としてはとっても嬉しいです(^^)
今度はレース状の毛糸ではなく、細かい毛糸とかで編んでみよっと♫

関連記事