かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2014-12-27から1日間の記事一覧

旅のお供♫

和倉温泉まであと少し。今回の旅のお供は、私が唯一もつ(私的に)高級なバッグ、GUCCIのバッグです^ ^ これは旦那さんに新婚旅行の帰りの空港で、かな〜りお願いして買っていただいたものです。値段的にGUCCIのバッグはいつも見るだけで手にすることもなく、…

座席の方向を変えます

和倉温泉に向かう途中。金沢駅で電車が停車しました。私達夫婦はまだのほほんとイスに座っておりました。 すると、車内放送がかかり、「進行方向が逆になるので座席の向きを逆にして下さい」とのこと。 小さな電車で 、電車の進行方向が変更されるを体験した…

雪やコンコン

越後湯沢に着きました!雪です!!東京とはえらい違いだ〜 外に少し出てみましたが、寒くて、雪も30cmくらい積もってました。今、和倉温泉へ向かっています。写真は和倉温泉へ出発して、車内から撮った景色。雪かきしている方も見られました。

iPhoneでブログを書くときの小技

iPhoneで時折ブログを書いてる私。PCよりやりにくいなぁと思うことも多々ありますが、iPhoneでもお役立ち機能があります。もしかしたら当たり前のことかもしれませんが、私的によく使える技を少し。 やり直しはiPhoneをシェイク! 私はこの手をたまに使いま…

トンネルを抜けると雪国

越後湯沢に向かい中。 今日は東京は真っ青な空で快晴でした。新幹線で進むこと約1時間。トンネルを抜けると、そこは雪国でした^ ^ さっきまで晴れ晴れしてて雪の欠片も無かったのに、こんなに雪が!山も雪で白みがかってます。

ギリギリ完成!!ニット帽

少しキツめにと、編み直していたニット帽子。 編み物、折り返し地点 - かたてまダイアリー今日、旦那さんのご両親に会った際にお義父さんにプレゼントするようにつくっておりました。間に合うかどうか瀬戸際でしたが..編み終わりました!!完成です^ ^!おか…