かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ワッフルを食べてきました〜池袋・スページオ〜

ふと、甘いものが食べたくなり、池袋のサンシャイン通りの入り口近くにあるお店「スページオ」に旦那さんと行ってまいりました。店自体はいつも見ていたものの、初の入店です。
ちょうど「スページオ」の2階にある「ミルキーウェイ」というお店もパフェなどを扱っており、こちらはよく女友達と行くのですが、毎回、女の子やカップルで混んでいます。今日も5組くらいが待っていて、並ぶには足が疲れてきていたのでドキドキしつつ「スページオ」へ。こちらも満席でしたが、丁度、出られるお客様がいたので、待たずして席に座れました。

「スページオ」

「ミルキーウェイ」

店内の様子。可愛い雰囲気です^_^
丁度、サンシャイン通りに入る道の入り口なので、ガラス張りの壁のところからは外の光が入ります。
f:id:okatatema:20150124214631j:plain

旦那さんは「ケーキセット」¥810を注文。生チョコレートケーキとイタリアンコーヒーを頼んでました。お腹が空いていたのかケーキを2,3分でペロリ。1口貰いましたが、うん、「チョコ」ケーキって感じですね♫
f:id:okatatema:20150124214636j:plain
私は「ワッフルキューベスト」¥730を注文。
パフェや美味しそうな飲み物もあって何を頼むか悩んだのですが、ワッフルが売りのようだったので、ここはやっぱりワッフルかな、と。
ワッフルの、ヨーグルト、キャラメル、チョコ、生クリーム、それぞれとのコラボを楽しめます。私的にはチョコ好きなので、ワッフルをチョコにつけるのが一番美味しいかな。ワッフルもサクサクしてました(^^)
f:id:okatatema:20150124214634j:plain

パスタなどの食事のメニューもあったので、今度、女友達とランチしたりお茶するときにも使ってみようかなと思いました。

関連記事