かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ハラダラスクを買いました(^^)

f:id:okatatema:20150117204319j:plain
先日、友人にハラダラスクのホワイトチョコレート(写真右)を頂きました。
ラスク自体は、旅行行った時などに変わったのを見つけては買って食べるくらいに好きだったので、ハラダラスクの名前自体は美味しいとのことで知っていました。ですが、気にはなってもなかなか自分で食べるためにお店を調べて行くことはなく。本当に嬉しい限り(^^)

食べてみた感じは、ラスクはサクサクで全く油っぽかったりはせず、かつ、ホワイトチョコレートも甘さ控えめでしっとり感を演出していて、とっても美味しい!!お土産として個装のを2つ頂いたのですが、ついつい、旦那にあげようと思っていたのに2つ食べてしまいました^_^;

そんな旦那さんに食べさせてあげたいなぁという思いと、2つ食べてしまって悪かったなぁという思い、そして、また食べたいなぁ(←これが一番強いかもしれません)から、店を探して買うことに。
調べてみると、池袋駅の東武デパート、地下1階の6番地に店を構えているとのこと。早速、今日旦那様と行ってみました。

店の前には、ロープで区切られた並ぶための列が!女性はやはり多かったですが、男性の方もいらっしゃいました。ラスクだし、甘さ控えめだから食べやすいのかもしれませんね。
商品は400円台のものから、箱に入った数千円のものまで色々とあります。ちなみに写真右のホワイトチョコレートは袋入りなので400円台で買えました。
写真右はバレンタイン用で出ていたものです。ホワイトチョコレートではなく、いわゆる黒いチョコレートです。妹がちょっとした手術を今度するので、そのお見舞いにと、このバレンタイン仕様のものとホワイトチョコレートのものを購入しました。合計でバレンタイン用+ホワイトチョコレート2袋を買いましたが、1500円くらいでしたね。デパ地下のお菓子なので高いかと思いきや案外お手頃♫

そして何より!お店でびっくりしたのは店員さんの対応!!なんと言えばよいか、ディズニーランドのキャストさんや、高級ホテルや旅館の中居さんを思わせる、素晴らしく丁寧な対応です!
挨拶からお礼まで、きっちり言葉を発した後にお辞儀をしています。そのお辞儀も丁寧なもの。紙袋も念のためということで余分に入れてくださいました。

ラスクのみならず、その店員さんの対応に、すっかりお気に入りのお店となった私です。これから友人へのプレゼントとか、ちょっとした時に愛用させてもらいます(^^)