かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2015-02-16から1日間の記事一覧

サービスエリアで頂きました!

先々週に昼神温泉へ行った帰りに、中央高速道路のサービスエリアに立ち寄りました。そこでお手洗いに行ったのですが、出てみると、何やらアンケートの依頼。なんでも、今、お試し期間としてサービスエリアでトイレットペーパーをシングルからダブルに変えて…

かりんシロップ作成中

先日、長野で購入した地場産の「かりん」を使って、かりんシロップを作成いたしました! 母方の田舎に帰ると、いつも喉が弱い私のために祖母がかりんシロップを作って待っていてくれました。幼少期から飲み続けた親しみある一品です。風邪気味の時などには最…

ドライフルーツとワサビふりかけ

中央高速道路のサービスエリアで自分にプレゼントを買いました♫こちらは屋台のようなお店で袋売していたドライフルーツ。花粉症に良いという「ナツメ」と、喉に良い「金柑」、美容に良い「イチジク」、紅茶に入れても美味しい「オレンジ」を購入。 甘いから…

久々のマロングラッセ

叔母にマロングラッセを頂きました。自分では高価でなかなか手が出ないマロングラッセ。頂いた時にしか食べれません(^o^) 東京風月堂のホームページ|ゴーフル・マロングラッセ・贈答スイーツの東京風月堂中身は8個入り。黒、白、金の色使いで上品なデザイン…

マカロンのチョコかけ♫

職場の先輩に、少し遅いバレンタインということでお菓子を頂きました! 包装はこんな感じ。 中を開いてみると、マカロンにチョコがかけられている!!初めてみました(^o^) 5種類の味のマカロンにチョコが掛けられています。食べてみると、うん、確かにマカロ…

横浜中華街で食べ放題(^o^)

2月14日のバレンタインデーに、旦那さんとどこか行こう!と思いたち、お昼頃から横浜中華街へ行ってみました♫ 横浜市観光情報公式サイト | 横浜中華街へ行こう! 久々の横浜中華街は天気が良かったからか大勢の人で込み合っており、賑やかでした。 着いた頃…