かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

久々のマロングラッセ

叔母にマロングラッセを頂きました。自分では高価でなかなか手が出ないマロングラッセ。頂いた時にしか食べれません(^o^)
東京風月堂のホームページ|ゴーフル・マロングラッセ・贈答スイーツの東京風月堂

中身は8個入り。黒、白、金の色使いで上品なデザインに仕上げられています。
f:id:okatatema:20150216214701j:plain
箱は黒と白。和モダンな感じのデザインです。
f:id:okatatema:20150216214655j:plain
包装は、箱とは対照的に、多色使いの可愛らしいデザインで、和というよりも洋を感じます。
f:id:okatatema:20150216214658j:plain

ここのマロングラッセは、シロップ漬けでベットリということはなく、どちらかというと砂糖でコーティングされており、手で持っても手がべとつくことがありません。でも、食べてみるとしっとりとしていて、シロップに漬けられていることを感じられる一品です。マロンの食感も硬すぎず、柔らかすぎず、調度良い食感です。