かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

KUSUMI TEA〜Anastasia〜

今朝、久々に新婚旅行で買ってきたKUSUMI TEAの紅茶を飲みました。ここしばらく、頂いた缶箱の紅茶や、ほうじ茶、緑茶が多かったので、勿体無いのもあって手付かずでした^_^;
今回飲んだのは、KUSUMI TEAのAnastasiaという紅茶。セイロンティーの紅茶に他の葉を加えていった感じのお味。前に感のジアに旅した時に、洒落た感じのレストランで飲んだ味に似てました(^^)スパイシーなような、さわやかな柑橘のような、表現できない自分がもどかしいけれど、複雑なお味です。
f:id:okatatema:20150416155228j:plain
色はこんな感じ。見た目は普通ですが、入れた瞬間の香りが結構強かったです。ちなみに、1つのティーパックで軽く2杯は味も香りも強く出ました。
f:id:okatatema:20150416155226j:plain
美味しいのですが、香りと味から考えると、食事時にというより、リラックスタイムなどに飲むのに適している紅茶なのかなと思いました(^o^)

関連記事

katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp