かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

髪をバッサリ!

結婚式の為、と胸下まで伸ばしていた髪の毛。ついにその髪ともお別れの時がきました。
一昨日の夜にドライヤーが面倒になってきた私。切るか、とふと思い立ちました。そして、来たる昨日、早朝に美容院に連絡し、行ってまいりました髪切断へ。

毎回通っている美容院のため既に信頼しきっている私。大体頼むときは「坊主以外ならおまかせで」のみ。今回はそれに「バッサリと」を追加。なかなか胸下まで伸ばした髪を”おまかせ”の一言でバッサリ切ってもらうには”バッサリと”を追加しないとダメかなぁと。そして2時間弱。切りましたよ、肩上ボブまで。昔ショートカットにしてた時よりは少しボブなので長めですが、それでも肩上なので軽いし楽〜。髪を伸ばしていて忘れかけていたクセまで復活して、あぁ私癖っ毛だったのだなぁと思いだしました。昔は嫌でしょうがなかった癖っ毛すら久々のお目見えで少し愛しく感じる始末(^^)
おかげ様で昨夜はシャンプーとかも少ない量でスッキリ洗え、ドライヤー時間も短縮。時間と物質的量の節約と節電につながりました。久々の短い髪でドキドキでしたが、旦那さんにも好評。良かった〜。ロングの時は編みこみとか色々してヘアアレンジを楽しんでいましたが、今の長さは今の長さで、今までとは違ったヘアアレンジが出来そうで、今から楽しみです♫