かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

苺で春を感じます

苺の商品がケーキ屋さんやスーパーの棚に並ぶと、春が来たなぁって思います。
実家から大きい苺を貰ったので食べてみました。とっても甘くて美味しい(^^)1粒1粒がiphoneの半分くらいのサイズがあって、食べごたえがあります。
前にテレビで、苺は先端のほうが糖度が高いのでヘタの方から食べたほうが良いと言っていたのを思い出し、ヘタからパクリ。ヘタの方も甘いけど、確かに先端のほうが甘いかな。でも個数食べたら先端から食べても変わらないかもしれませんね。
f:id:okatatema:20150305153909j:plain
こちらは高野フルーツパーラーで売られていたケーキ。苺がメインの品が沢山ありましたが、今回は他の果物ものっているポピュラーなものを選びました。もう少しして桜が咲く頃になったら苺が沢山のったケーキを食べようかな(^o^)
f:id:okatatema:20150305153912j:plain