かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

代官山の蔦屋書店に行ってきました♫

f:id:okatatema:20150303075353j:plain
このまえの週末に前から一度行ってみたかった、代官山の蔦屋書店にみました。ちょうど英国展をやっていたようで、プロジェクションマッピングでイギリスにちなんだものをやっていました。あとから分かったことですが、この日はウィリアム王子が来日し蔦屋書店に来ていたそう。もう少し早く来ていれば見れたのにな〜

中も初めて来ましたが、おしゃれなデザインで車や建築といったいくつかの決まったジャンルごとの本がまとめられており、雑誌や海外の書籍もたくさんありました。一般的な本は少なく、漫画などもなかったです。2階にはカフェがあり、たくさんの人で賑わっており、食事をしている人もいましたね。そのあたりはフランスやイタリアのカフェのような雰囲気です。

f:id:okatatema:20150303075347j:plain
あとPepperが踊っていました。
f:id:okatatema:20150303075351j:plain
f:id:okatatema:20150303075356j:plain

ちょっと「本屋」としては、あまり趣味のあう品揃えではなかったですが、扱っているジャンルに興味のある人であればとても楽しめると思います。むしろ本屋というよりはギャラリーと思って行くとちょうどいい気がします。

関連記事