かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

埼玉県の所沢PERLEIで一息

先日、埼玉県の所沢という駅で友人と待ち合わせしました。その際、どこかでお茶でもして待ち合わせ時間までをつぶそうかなと店を探したのですが、そこで出会ったのがコチラのお店。PERLEIというお店です。tabelog.com
場所はプロペ通りという通りを少し逸れた路地のような場所にひっそりとあります。そこまで歩いていたプロペ通りからは想像できないような洋風のコジャレた入り口がひっそりとありました。店は2階。階段を登っていきます。入り口が小さかったので店内も小さいのかと思いきや、案外、店内は広く、日が入っていました。家具もアンティーク調のものに統一されており、アート作品が点在してます。
コーヒーなどの飲み物のほか、ケーキなどもあり、値段も今までに入った喫茶店と比較してもお安め。都内は地代が高いのかな?
落ち着いた雰囲気で、女性同士で来られている方が多いですが、中にはカウンターでコーヒーを片手に新聞などを読まれている男性もいらっしゃいました。オシャレな時間の過ごし方だなぁ(^^)
f:id:okatatema:20150604232239j:plain
あまり行く機会はありませんが、また所沢近辺に行くことがあったら寄ってみたいなと思いました♫

関連記事

katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp