かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

コウン型のアレンジ〜フラワーアレンジメント

今回はコウンという円錐型のアレンジをしてみました。クリスマスツリーみたいな感じです。一番上のバラを一番最初に入れたのですが、作ってみて、少し背が高すぎたかなと^_^;
赤いバラとビンクのカーネーション、白の菊に、エンジ色の大きめのガーベラを花として用いました。後は、小さなギザギザの葉が沢山付いているレザーファンと、使い勝手が良い艶やかな葉をもつイタリアンルスカス、縁が大きく細長い大きな葉のドラセナという葉を沢山入れて、形を整えました。
大抵バラをメインの箇所に入れるのですが、今回はエンジ色のガーベラが素敵な色で大きめの花だったので、ガーベラをメインとして使いました。
f:id:okatatema:20151001185409j:plain
上から見ると、円錐なのでこんな感じです。
f:id:okatatema:20151001185411j:plain
クリスマスの時期に、クリスマスらしい白や赤の色使いで作ると、クリスマスツリーの代わりになるかもしれません(^o^)

関連記事