かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

長瀞の舟下り

埼玉県の長瀞に、私の両親と旦那さんと4人で行ってきました。長瀞は私が小さい頃に家族で来た以来です。旦那さんは初めてとのことでした。

長瀞といえば有名なのが、岩畳です。たまにテレビでも出てきますね^ ^
長瀞の岩畳は登ることができます。と、いうことで登ってみました。
f:id:okatatema:20160829205358j:plain
岩畳に着くまでの道には、カキ氷などを販売している喫茶店やお土産屋さんが並んでいます。


少し高いかなとも思いますが、今回は舟下りをしました。1人3,000円です。夏や紅葉の時期は混んでいるため、事前予約がおすすめです。
こちらがチケットです。コースは上流と下流の2コースに分かれていますが、全コース用のチケットを買ったので、今回は最初から最後まで乗ります。
f:id:okatatema:20160829205404j:plain

f:id:okatatema:20160829205400j:plain
舟下りでは激しい箇所が何箇所かあり、今回は水が減っていた時に行ったためか水量も通常より少なく、水も濁っていましたが、前方の席に座ると水を多々かぶるようです。冬だと寒いかもしれませんねf^_^;)
舟下り中は船長さんが色々と楽しく観光案内をしてくれます。アトラクションのような感じでとても楽しく、景色も美しかったので、訪れた際には是非乗っていただきたいです。
一番下流まで船で下ると、一番上の船に乗った場所まで無料バスで送ってくれます。

久々に行った長瀞。昔の記憶を思い出し懐かしさも感じられました。岩畳のところにお土産屋さんも集中していますが、今回は行けませんでしたが少し離れたところに美味しいカキ氷屋さん等もあるようなので、車があれば移動範囲が広がり、新たな長瀞が見られるかもしれません。

関連記事