かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2014-12-28から1日間の記事一覧

能登生鮮市場に行ってきました!

能登生鮮市場に初めて行ってきました!! 館内のご案内 | 能登食祭市場|石川県七尾市|道の駅・みなとオアシス|七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 築地に一度行ったことがありますが、寿司屋に行っただけで、市場という市場は初めてです。行くと決まってから…

使い勝手のよさそうなかばんをもらいました

奥さんにクリスマスプレゼントにかばんを買ってもらいました。 私はプライベート用のかばんは2つもっているのですが、どちらも4年ほど使っており直しながら使っていたのです。1つはiPadがちょうど入るくらい、もう一つはmac book + αが入るくらいのサイズ。…

ル ミュゼ ドゥ アッシュ のケーキ♫

辻口博啓という石川県出身の有名なパティシエの方のお店が和倉温泉の近くにできたということで、旦那さんの両親と共に温泉帰りに立ち寄ってケーキを頂いてきました!!。LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)というお店で建物はカフェ兼ミュージアムに…

和倉温泉「のと楽」に泊まってきました

旦那さんのご両親と共に、和倉温泉に行ってまいりました。今回の宿は「のと楽」というお宿。和倉温泉駅から車で約2分で到着です! 北陸 石川県 和倉温泉の宿泊旅館はのと楽へ大きな門をくぐり、入り口に向かうと庭園が左手に見えます。和ですな〜 フロント…

オリジナルグラスを作成♫ 〜能登島のガラス美術館〜

能登島のガラス美術館で、旦那さんとオリジナルグラスを作成してきました!といっても、グラス自体を作成するわけではなく、透明のグラスに模様を彫ったというところです。左が旦那さん作。右が私作。作っている間の時間も楽しくて、夫婦の良い思い出が出来…

宿の窓より〜能登島〜

宿泊先の窓から見た、能登島です。おかげ様で快晴です! 能登島大橋が見えます。 海は広いな、大きいな

和倉温泉駅に到着!

ブログをアップするのが遅くなりましが、昨日の14:30頃に和倉温泉駅に到着しました!越後湯沢駅にて30分くらい乗り換えの待ち時間があったものの、大体5時間半の旅でした(^o^)こちら、和倉温泉の駅のホームです。出た瞬間、寒いっ、と一言。でも、車内が暖…